当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.04.13

強盗対策にもなる!高機能なTebraキー

昨年から全国各地で相次いでいる広域強盗事件のニュースを見て、マイホームの防犯対策に関心を寄せていらっしゃる方も少なくないと思います。

 

オートロック付きのマンションでも、ちょっとした隙を狙ってお家の中に侵入されてしまうケースが発生しているので注意が必要です。

 

そんな少しの「隙」もつくらないために、MISMO天神で取り入れているのが、ハンズフリーの玄関電気錠「Tebra」です!

 

◆住宅への侵入手口で最も多いのは「無締り」

 

警察庁が発表しているデータによると、住宅へ侵入する手口で最も多いのは戸建て・マンションともに「無締り」、つまり鍵をかけ忘れているお宅を狙った犯行だそうです。

 

※詳しくは警察庁の公式サイトをご覧ください。

https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_a/a_d_1.html

 

ちょっとゴミ出しに外へ出る時、わざわざ鍵を締めるのを面倒に感じることもありますが、その隙を狙って泥棒が入ってくるとしたら…気をつけないといけません!

 

もし鍵の開閉がハンズフリーでできたら、そんなちょっとした外出時の施錠も苦にならないと思いませんか?MISMO天神で取り入れているTebraキーなら、カバンやポケットにキーをしまったまま、専有部リーダのボタンを押すだけで施解錠することができます♪

 

音と光で施錠・解錠の操作をお知らせしてくれる安心設計なので、うっかり鍵をかけ損なう心配もありません。

 

最近では、玄関先で鍵を開けるのに手間取っている間に強盗に襲われるケースも見受けられますが、Tebraキーなら荷物で両手がふさがっている時でももたつくことなく出入りできるので安心です。

 

その上、Tebraシステムにはこんな便利な機能も備わっているんです!

 

*エントランスのオートロック解錠

Tebraキーを携帯していると、マンションのエントランスでも操作盤の前に立つだけでオートロックを解除できます。鍵を差し込んだりかざしたりする必要はありません。

 

*エレベーターの操作

エントランスのオートロックをTebraキーで解錠すると同時に、エレベーターが1階まで自動的に降りてきます!エレベータードアの開閉操作もできるので、部外者に侵入する隙を与えません。

 

*宅配ボックスの操作

Tebraキーを携帯してセンサーリーダに手をかざすだけで、荷物を取り出すことができます。

※非接触キーの場合は、センターリーダにキーヘッドをかざして操作します。

 

※Tebraシステムについて詳しくは以下の公式サイトもご参照ください。

https://www.clavis.jp/product/Tebra/

 

もしもの停電時やキーの電源が切れてしまった場合には、内蔵されている非常用キーをワンプッシュで取り出してお使いいただけます。

 

防犯対策として優れているだけでなく、毎日の暮らしを便利にしてくれるTebraシステム。MISMO天神では全戸に標準採用しています♪

 

 

◆不審者を見逃さない、侵入させないセキュリティーシステム

 

MISMO天神は、一人暮らしの女性も安心して生活していただくために2重、3重のセキュリティー対策を施しています。

 

エントランスをはじめとする共用部分は24時間管理セキュリティシステムと複数の防犯カメラでしっかりと監視。各戸の玄関ドアにも5つの防犯機能を備え、ピッキングなどの被害を予防しています。

 

その詳細は以下のコラムでも詳しくお伝えしていますので、ぜひ参考にしてください♪
https://mismo.jp/blog/20230309/

一覧へ戻る