当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.03.09

MISMO天神の安心セキュリティー〜内廊下&フロアカメラ搭載〜

MISMO天神は、一人暮らしの女性に嬉しい厳重なセキュリティー対策が自慢です♪

本日は、防犯性を高めるためのこだわりの造りについてご紹介します。

 

◆外からの目線を気にしなくていい♪内廊下のメリット

MISMO天神の各階フロアは内廊下になっています。

内廊下とは、建物の内部にあり外からは全く見えない廊下のことです。建物の外側に面した外廊下と違って、内廊下にはこんな防犯上のメリットがあります。

 

*プライバシーが守れる
外廊下のマンションの場合、廊下を歩いていると通りや向かいのマンションから見えてしまうのが気になります。どこに出入りしているのかも分かりやすいので、部屋番号が知られてしまう危険性も…。内廊下だと外部からの視線が入らないため、プライバシーを守りやすく安心です。

その上、こんなメリットも♪

 

*天候の影響を受けにくい
外廊下だと夏場は日差し、冬場は冷気に晒され、雨風が入り込んだりもしますが、内廊下の場合は外気の影響をほとんど受けることがありません。そのため断熱効果が高く、室内の冷暖房効率も上がります。

 

*ラグジュアリーな空間がつくれる
内廊下は屋内にあり雨風で傷む心配もないので、壁や床などの内装にしっかりとこだわることができます。MISMO天神の内廊下も、高級感あふれるホテルライクなデザイン♪帰宅するたびに優雅な気分に浸れます。

 

◆全フロアを徹底管理!複数のセキュリティーシステム搭載

一方で内廊下は、ひとたび部外者が侵入してしまうと、外部からの視線が届かないゆえに犯罪の死角になりやすいことが懸念されます。

 

そのため、MISMO天神ではエントランスや敷地内はもちろん、各フロアにもセキュリティーカメラを設置し、全面的に管理できるようにしています。

 

動画は24時間自動録画され、一定の期間保存されます。また共用部に設置された防犯カメラの画像は、エレベーターホールのテレビモニターなどにオンタイムで表示されるため、2重、3重に監視の目が行き届きます。

MISMO天神には先進の多機能型集中オンライン監視システムも導入。非常ボタンなどで異常が通報された場合にはセキュリティーシステムが作動し、速やかに警備員が駆けつけますのでご安心ください♪

 

また、エレベーターがエントランスから見える位置にあると、居住者が何階で降りたのか特定されてしまう危険があります。それを避けるために、MISMO天神のエレベーターは外部の目につきにくい場所に配置されています。こんな細やかな配慮が、一人暮らしの女性には嬉しいですよね!

 

◆鉄壁の玄関ドアを採用

お家の安全を守る最後の砦となる玄関ドアには、細心の注意を払いました!

 

玄関キーは、不正解錠はほぼ不可能と言われる「ディンプルキー」を採用。またバールなどによるこじ開けを防止する「鎌デッド錠」、防犯性に優れた「二重ロック」、サムターン回しを防止するつまみを搭載し、厳重な防犯対策を施しています。お部屋の中にいる時は、モニター付インターホンを通じて訪問客の顔や姿を映像でご確認いただけます。

 

さらには、エントランスから住戸玄関まで一度も鍵を取り出さずに入室可能な「Tebraシステム」を搭載しているところも、この玄関キーの凄いところです!これによってスムーズな出入りを実現し、不意打ちによる不審者の侵入を回避することができます。(この玄関キーの凄さは一度では語り尽くせないので、改めて別の機会に詳しくご紹介します♪)

 

もちろん、ドア本体のデザイン性もしっかりと重視し、画像の通り重厚感あふれる雰囲気に仕上げました!

 

都会で楽しい暮らしを送れるのは、安心・安全な環境があればこそ。
マンションを選ぶ際には、ぜひセキュリティー面に着目してください!

一覧へ戻る