当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.10.05

渡辺通で楽しく暮らす♪オススメのカフェ&ベーカリーを紹介!

天神エリアから600m。地下鉄・渡辺通駅のすぐ近くにあるMISMO天神。

ここに住んだら、遠方から人が訪れる人気店・有名店が徒歩圏内にたくさんあります♪

 

本日はその中から、スタッフが現地調査して「美味しい!」と感動したカフェ&ベーカリーのお店を3店舗ご紹介します。

 

◆桜十字カフェ(rejoice)

桜十字病院が運営する、「美味しさ」と「身体に良いこと」がコンセプトのカフェレストランです。

新鮮な野菜やフルーツをふんだんに使ったメニューは、見た目も華やかで美味しそう!低糖質の材料や食材の産地にもこだわっているため、美容と健康に気を使いたい方にオススメです。

スタッフはかぼちゃの和風キーマカレーとリコッタチーズのパンケーキ、季節限定の桃を丸ごと使ったスイーツを頂きました♪

開放的な吹き抜けのある店内は、広々としていてゆったりくつろげます。土日もランチを提供されているので、お休みの日にのんびり過ごすのもいいですね!

 

MISMO天神からは、歩いて4分。道路を挟んで向かい側にはドラッグストアがあるので、お買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

−店舗DATA−

HP:https://rejoyce.jp

福岡市中央区渡辺通3−5−11桜十字メディカルスクエア1階

11:00〜18:00(L.O.17:00)

※2023年9月時点の情報です。

 

◆BROT LAND(ブロートラント)・電気ビル店

 

電気ビル共創館の1階に入っている人気のパン屋さんです。

 

ハード系からソフト系までいろんな種類のパンが揃っていて、バーガーやサンドイッチなど朝食・ランチにピッタリのメニューも充実しています。ファンの多いバターサンドプレッツェルは、店頭に並ぶとすぐに売り切れるのでお見逃しなく!

 

イートインスペースはカウンターとテーブル席があり、ホットサンドのセット、スープ、スイーツ、厚切りトーストセット(モーニング限定)などが食べられます。チーズがトロ〜リと溶け出したホットサンドは絶品でした♪

 

場所はMISMO天神のすぐ裏手(徒歩3分)です。土曜日の朝などに、軽いウォーキングついでにモーニングを食べに行くのもいいですね。

 

BROT LANDが入る電気ビル共創館には、コンサートや観劇が開かれる「みらいホール」もあります。4階の屋上庭園は月に数日、「一般開放日」が設定されていて、ランチタイムに利用できるのでぜひ行ってみてください!

 

−店舗DATA−

SNS:https://www.instagram.com/backerei.brotland/?hl=ja

福岡市中央区渡辺通2−1−82電気ビル共創館1F

(火~金)7:30〜、(土)10:00〜 ※売り切れ次第閉店

※2023年9月時点の情報です。

 

◆KAMAKIRI COFFEE(カマキリコーヒー・高砂店)

「極上の一杯」を淹れるための、コーヒーツールと自家焙煎コーヒー豆を販売されているお店です。

こちらのお店の特徴は、元Appleのエンジニアであるウェバー・ダグラスさんが開発されたコーヒーミルを使っていることです。このコーヒーミルはミクロン単位で豆の挽き目をコントロールできるそうで、コーヒーの種類に応じて挽き方を微調整されているのだとか!

お店には1人前ごとに小分けされたコーヒー豆がずらりと並んでいて、1杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。店内には他にもスタイリッシュなマシンがあり、お洒落な内観を眺めているだけでも飽きずに過ごせますよ。

この日注文したのは、糸島産の小麦を使って作られた「はちみつトースト」。可愛いアートが施されたカフェラテは…深みのある味わいで最高でした♪他にも季節のスイーツが販売されているのでチェックしてみてください。

MISMO天神からカマキリコーヒーまでは、歩いてわずか3分ほど。福岡東映ホテルの1階にあります。現在は朝8時からオープンしているようなので、モーニングコーヒーはココで決まりですね!

 

−店舗DATA−

HP:https://kamakiricoffee.com

福岡市中央区高砂1−1−23福岡東映ホテル1F

8:00〜21:00

※2023年9月時点の情報です。

 

 

 

皆さま、ぜひ足を運んでみてください!

一覧へ戻る