当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.08.10

人生を120%楽しみたい方へ♪MISMO天神で叶えるアクティブな暮らし

 

あなたは毎日お仕事が終わったら、何をしていますか?

 

「職場が遠くて通勤に時間がかかるから、帰ったら寝るだけ」「飲みや遊びに行きたいけれど、近所にお店がないので自宅で過ごす」という方も多いかもしれませんね。

 

もし「仕事終わりの時間をもっと充実させたい」「コンビニのご飯はもう飽きた…」「新しいことを始めてみたい」といった想いがあるなら、まずは住まいを変えてみませんか?

 

天神エリアから600メートルのMISMO天神に住んだら、こんな賑やかな暮らしが待っています♪

 

 

◆さらば通勤ストレス!天神だから叶うスイスイ移動

 

総務省統計局が発表している「通勤・通学時間が長いランキング」によると、福岡県民の通勤・通学時間は平均で1時間14分。関東圏の1時間30分〜45分に比べると短いですが、それでも全国11位と比較的長めのようです。

 

※詳しくは以下の公式サイトをご覧ください。

https://www.stat.go.jp/data/shakai/2016/rank/index.html

 

毎朝、毎晩の通勤に貴重な時間を取られるのは、かなりもったいない気がしますよね。

 

MISMO天神なら、天神エリアにお勤め先がある方は徒歩通勤か、バスに1〜2区間乗ればOKです!

 

市内の主要エリアにもアクセスしやすく、博多駅へは最寄りの地下鉄・渡辺通駅から乗車時間わずか5分で到着。福岡空港には、博多駅まで約5分、乗り換えに約3分(改札を通らずに乗り換え可能)、福岡空港駅まで約5分と、合計15分程度で着きます。

 

通勤に時間を取られない分、プライベートの時間をたっぷりと持つことができますね♪

 

 

◆デパ地下をコンビニ代わりに♪人気ランク2位のスーパーも

 

忙しい日は自炊を諦めて、パパッとコンビニでご飯を済ませる人も多いかと思いますが、いつも同じお弁当やお惣菜だとなんだか味気ないですよね…。

 

徒歩圏内に複数のデパートがあるMISMO天神なら、デパ地下をコンビニ代わりに使うことだってできるんです♪

 

ちょっといいお惣菜やワインを買っておうちディナーを楽しんだり、自分へのご褒美に有名店のケーキを買って帰ったり。

 

いろんな珍しい食材が手に入るデパ地下は、自炊派さんにとっても便利です。デパートの野菜は高いという先入観をお持ちの方もいるかもしれませんが、実は意外なほど安くて美味しい野菜が売られていたりもするので、ぜひ一度のぞいてみてください。

 

またMISMO天神から徒歩3分の場所には、知る人ぞ知る飲食店様ご用達のスーパー「百旬館」もあります!明太子の「ふくや」さんが運営する業務用スーパーマーケットで、品揃えの良さから「(2023年6月版「ねとらぼ」より)に選ばれたこともあるようです。

 

もちろん、カフェやレストラン、居酒屋さんも近くにたくさんありますから、外食を楽しんで帰るのもアリですね♪

 

※MISMO天神周辺の美味しいお店情報はこちら

https://mismo.jp/blog/20230119/

 

 

◆空いた時間で趣味やサイドビジネスも!

 

通勤時間を短縮してプライベートの時間が増えたら、新しく趣味やサイドビジネスを始めてみるのもいいでしょう。

 

天神エリアには、演奏会や舞台、ショーが開催されるアクロス福岡や西鉄ホールなど、文化施設も充実しています。「ちょっとそこまで」感覚で、人気イベントに気軽に参加できるのは嬉しいですよね♪

 

自宅をオフィスとして使う場合も、「天神エリア」という立地の強みが生かせます。人と会ったり、セミナーに出向いたりする時も、利便性の良いMISMO天神なら出かけるのが億劫になったりしません♪

 

フットワークを軽くしてくれるこの環境で、アクティブな人生をスタートしましょう!

 

※MISMO天神の資料請求・お問い合わせは以下のページへ

https://al-welcome.jp/tenjin-residential/contact/

 

 

一覧へ戻る