当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.05.11

先進の設備で家事効率アップ!プライベートな時間を楽しむ♪

遅くまでお仕事を頑張って帰宅した日。片付けや掃除をする気力が残っていない…ということもありますよね。忙しいオフィスワーカーの中には、「家事にできるだけ時間をかけたくない」という方も多いでしょう。

 

そこでMISMO天神には、家事効率を高める先進の設備・間取りを導入しました♪

 

◆お手入れしやすさに配慮した機能美キッチン

キッチンって、ちょっとした隙間に油汚れが溜まったりして、お掃除するのが大変ですよね?

 

MISMO天神のキッチンは、フルフラットの広い天板を採用しており、色移りしにくい純アクリル製人造大理石を使っているため拭き掃除も楽々♪コンロはステンレス製で五徳を外すとフラットになるので、表面の汚れをサッと拭き取るだけできれいになります。油飛びを防ぐために、コンロ前にはクリアガラスのオイルガードが設置されています。

 

大容量のオールスライドキャビネットやカップボード(下部収納)もついているので、食器や調理器具はこの中にスッキリと収納!友達に「いつ来ても片付いているね」と言ってもらえるような、きれいに整頓された空間がつくれます♪

 

◆バスルーム掃除の時短を実現!室内干しもOK

面倒な家事ランキングの上位に必ずと言っていいほど入っている、バスルーム掃除。特に排水口やドア下のレール溝など、手の届きにくい場所の掃除はとっても面倒です…。

 

MISMO天神のバスルームは、そんな掃除の手間を少しでも省くために汚れにくい造りとなっています。例えば、排水口内にうずを発生させて毛髪やヌメリを洗浄する「くるりんぽい排水口」、ゴムパッキンがなくカビが発生しにくい「キレイドア」など。バスルーム内には浴室暖房乾燥機もついているため、天気を気にすることなく洗濯物が乾かせます♪

 

◆誰でも片付け上手になれる♪実用的な収納

 

お部屋の中に物が散らかるのを防ぐには、適所に収納を設けることが大切です。

使い勝手を考えて、MISMO天神では以下の収納スペースを造りました!

*シューズインクローク

靴を履いたまま出入りできる、ゆとりのあるシューズインクローク。棚の高さを調節すれば、背の高いブーツなどもきれいに収まります。アウトドアグッズやゴルフバッグ、スーツケースなどを収納するスペースとしても重宝します♪

*ドレスアップウォークイン

お洋服をたくさん持っている方も満足できる、広々としたウォークインクローゼットが自慢です♪約2畳の広さがあるので、コーディネートルームとしてお使いいただけます。

*リネン庫

タオル類は、洗面室内のリネン庫へ。洗う→干す→収納するという動作がすべて洗面・バスルーム内で完結するので、家事効率アップにつながります。

 

その他、廊下に物入れ、トイレの中に吊戸棚があり、必要な物を必要な場所にスッキリと片付けられるよう配慮されています!

 

 

天神から600mの好立地にあり、交通の便にも恵まれているMISMO天神に住めば、通勤時間を短縮できてプライベートタイムの充実を図ることができます。その上、家事の時短まで叶えば、さらにゆとりを持って毎日の暮らしを楽しめますね♪

 

MISMO天神の設備仕様について、詳しくは以下のページも参考にしてください。

https://www.mismo-tenjin.jp/proprietary_space.php

 

 

一覧へ戻る