当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.05.04

キッチン、バス、トイレの水が変わる!サイエンスウォーターの魅力

皆さんは、普段の飲み水、どうしていますか?

浄水器をつけている?ウォーターサーバーを利用している?

 

内閣府が取ったアンケートによると、「水道水をそのまま飲んでいる」と答えた人は全体の37.5%。6割以上の人が飲み水を買うか、浄水器を通すか、一度沸騰させて飲んでいると回答したそうです。

 

特に大都市では「水道水をそのまま飲まない」という人の割合は高く、多くの人が水道水の質を気にしているという結果が出ました。

 

※内閣府が公表しているアンケートはこちら

https://survey.gov-online.go.jp/h20/h20-mizu/2-2.html

 

◆福岡でもあった!水道水の異臭騒ぎ

 

日本の水道水はそのまま飲んでも健康に問題のない水質を備えていますが、それでも「そのまま飲むのはちょっと気が引ける」と思ってしまいますよね。

 

実際のところ、福岡市では昨年、「水道水の臭いが変」というクレームが相次ぎ騒動になったことがありました(取水している川に藻類が大量発生したのが原因で、飲んでも健康に影響はなかったそうです)。

 

「水道水も安全だろうけど、口にするお水は念の為より安心できるものを選びたい」というのが皆さんの本音だと思います。

 

◆使う水すべてをクリーンに♪サイエンスウォーターの特徴

 

そこでMISMO天神には、オール浄活水方式のセントラル浄活水器「サイエンスウォーター」を設置しています。

 

サイエンスウォーターは、高性能活性炭で水道水を浄水し、さらにセラミックボールで活水にする浄活水装置です。

 

蛇口に取り付ける普通の浄水器とは異なり、サイエンスウォーターは水を供給しているおおもとの給水管に接続するため、家中の水すべてをクリーンにできるのが特徴です!

 

そのため、安心して飲めるのはもちろんのこと…

 

*キッチン

野菜を洗ったりお米を研いだりする水も全部きれい!

 

*洗面台

歯磨きの時に口にする水、顔を洗う水も安心♪

 

*バスルーム

低刺激で塩素臭を軽減した水で髪や体が洗える!

 

*トイレ

ウォシュレットも気兼ねなく使える♪

 

*ランドリー

優しいお水で、お洋服の洗い上がりも柔らかに。

 

という嬉しいメリットが得られます。

美容に関心のある女性はもちろん、健康に気をつけたい男性にとってもメリットが大きいのではないでしょうか♪

 

◆肌に触れるお水の質にもこだわる時代へ

 

近年では、さまざまなものに含まれる化学物質、添加物、ハウスダストなどの影響で、アトピー性皮膚炎や化学物質過敏症などに悩まされる方も増えているようです。

 

低刺激でクリーンなお水を取り入れることで、少しでも体への刺激になるものを減らすことができれば安心ですよね♪

 

マイホームを選ぶ際には、ぜひ毎日使うお水のことにも目を向けてみてください!

 

 

 

一覧へ戻る