当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.04.20

新築マンションの内見でチェックすべきポイントは?

天神エリアまで600mの好立地に立つMISMO天神

現物のモデルルームが完成し、購入をご検討中の方に建物内をご見学いただけるようになりました!

 

完成済み新築マンションは、事前にお部屋の中や窓からの眺望、共用設備などを内見することができ、実物を確認した上で購入を検討できる点が大きな魅力です♪

 

せっかくの機会を十分に活用できるように、これから見学に行く際にチェックしておきたいポイントをまとめました。

 

◆新築マンションの内見で確認すべきポイント

新築マンションを内見する際に、チェックしておきたい部分は以下の通りです。

 

1.エントランス・ロビー

まずはマンションの顔であるエントランス部分をチェック。セキュリティーはどうなっているか、周辺にはどんな建物が立っているかを見ておきましょう。毎日目にする部分ですから、デザインや雰囲気が自分好みかどうかも大切なポイントです♪

 

2.共用廊下・玄関

内廊下か外廊下か、廊下の足音はどれくらい響くか、玄関の扉を開いても通行の邪魔にならないか、などを確認しておきましょう。防犯面が気になる人は、玄関ドアの施解錠方法や、インターホンのタイプなどにもご注目ください。

 

3.居室

実物のお部屋に入ると、日当たりや風通し、近隣の音の状況までよくわかるので、五感をフルに活用して居心地の良さを確かめましょう。コンセントや照明の位置、水回りなどの動線、収納のサイズ感は、間取り図や画像を見るだけではわかりにくいため、直接確認できるチャンスです!

4.周辺環境

帰り際には、駅までのルートや街灯の数、人通りなどの周辺環境も確認を。商業施設や金融機関、病院へのアクセスの良さも重要です!

 

◆内見当日に準備しておくもの

 

内見をスムーズに行うために、以下の物を準備しておくと便利です♪

 

*間取り図

事前に間取り図をよく見て、重点的にチェックしたいところをピックアップしておきましょう。見学していて気づいたこと、収納棚のサイズ、コンセントの位置などを間取り図に書き込んでおくと、後からゆっくり見返せます。

 

*メジャー・コンパスなど

家具・家電の配置を考えたり、窓が設置されている方角を確認したりするのに便利です。スマホの計測アプリやデジタルコンパスを活用するのがオススメです♪

 

◆MISMO天神の見どころは?

 

最後に、一足早くMISMO天神を内見した人のご感想を少しだけご紹介します!

 

「外部からの視線や騒音が気にならない内廊下がいいなと思いました。画像で見るよりも実物の方がもっと素敵なデザインでした」

「エントランスのデザインが好きです。2層吹き抜けで開放感があり、リング状のライトがとてもおしゃれでした♪」

エレベーターホールから駐車場へ抜ける通路の雰囲気が良く、毎日気持ちよく使えそうだなと思いました」

 

気になった方は是非、下記の来場予約フォームよりご予約ください。

https://www.mismo-tenjin.jp/form/reserve/

一覧へ戻る