当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.03.23

マンション購入後の賃貸経営、売却…どこに相談すればいい?

 

マンション購入を検討する際にはつい、価格や住宅ローンのことばかりに目を向けてしまうかもしれません。

 

ですがマンションを「資産」として大切に持ち続けたいなら、重視すべきは購入後のサポート体制です。

 

資産価値を落とさないためにはきちんとメンテナンスしていくことが大事ですし、人に貸したい時や売って住み替えたい時には、不動産に詳しいプロのアドバイスが欲しくなりますよね?

 

そのため、MISMO天神をご購入いただいたお客様に対しては、「オーナーズサポートシステム」という手厚いアフターサービスをご提供しています♪

 

どんな時にサポートが受けられるのか?具体的に見ていきましょう!

 

 

◆ご入居中の安心をサポート

 

MISMO天神には、ご入居されたお客様専用の「お客様サービスセンター」があり、住まいや暮らしに関するお問い合わせ・ご相談をお電話で受け付けています。困った時に頼れる場所があると、一人暮らしの女性はすごく安心できますよね♪

 

その上、以下のアフターサービスもご用意しています。

 

*専有部分に関するサービス

お仕事や家事で忙しい時に、もしお家に不具合が発生したら…修繕のために時間を取られるのは嫌ですし、家の中にいてもなんだか落ち着かなくてストレスが溜まりませんか?そんなことにならないように、当社ではお客様がご入居後、半年・1年・2年目に専門スタッフによる無料点検を実施させていただいています。万が一故障などが見つかった場合は、保証期間内・保証内容に該当するものは無料で補修し、それ以外もご相談いただければ随時対応いたします。

 

*共用部分に関するサービス

共用部分は管理組合の所有となりますが、竣工後2年間は管理会社が窓口となって事業主・建設会社に働きかけ、点検・補修等のサポートを行っていきます。

 

 

◆煩雑な手続きも丸ごとお任せ!賃貸経営をサポート

 

 

マンションを人に貸して家賃収入を得よう!とお考えの人も多いと思いますが、いざ賃貸経営を行うとなると、たくさんの手間が必要になります。

 

・物件のリフォーム

・近隣物件の家賃相場の調査、賃料決定

・入居者の募集・審査

・賃貸借契約書の作成

・家賃の集金・滞納時の督促

・隣人トラブルなどのクレーム対応

・鍵の紛失や物件の修繕対応

・退去立会い

・清掃

 

これを全部まるっとお任せできるとしたら、すごく助かりますよね♪MSMO天神のオーナー様には分譲マンションの賃貸管理に詳しいスタッフが付いて、入居者斡旋から管理業務まですべて責任を持って代行します。

 

分譲賃貸の実績にも自信があり、募集後2ヶ月以内に決定するケースがほとんどです。「入居者が見つからなかったらどうしよう」と心配することもありません。

 

 

◆物件を知り尽くした販売会社ならではの売却サポート

 

 

お気に入りの住まいでも、ライフステージの変化に合わせて住み替えが必要になることもあります。

 

そんな時は、MISMO天神の全てを知っている当社にご相談いただくのが一番です!販売した商品に自信を持っているからこそ、売却住み替えの時も喜んでサポートいたします♪

 

売却のご相談を受けたら、物件の確認・調査・査定を行い、お客様のニーズに合った売却・住み替えの方法をご提案。状況に応じて速やかに売却活動を行っていきます。

 

特に売却をお急ぎの方には、直接買取りもさせていただきますのでご相談ください。

 

 

◆スムーズでリーズナブルなリフォームをサポート

 

 

マンションをリフォームする時には、事前に管理組合に通知して手続きしなければならないことをご存知ですか?また、マンションにはリフォームしてもOKな部分、変えてはいけない部分があり、構造をよく分かっていないとスムーズに工事ができないこともあります。

 

この場合も、物件を熟知している当社にお任せください!マンションデベロッパーとして培ってきたノウハウを生かし、コストを抑えながらもオーナー様に満足いただけるリフォームを実現します♪

 

 

マンションは購入したら終わりではなく、住み続ける場合も貸し出す場合も、長く管理していく必要があります。一人で抱え込まずに、ご購入後も安心して私たちを頼ってください♪

 

※アフターサポートについて、詳しくは以下のページをご覧ください。

https://www.mismo-tenjin.jp/support.php 

 

 

 

一覧へ戻る