当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.02.16

おしゃれなお店がずらり!MISMO天神で楽しく暮らす

MISMO天神の1LDKは、使いやすい間取りと自分らしく過ごせるインテリアで、多くの女性にご好評いただいています。

1人暮らしの醍醐味は、お家を自分好みに整えられること。
本日は、MISMO天神から歩いて行ける、おしゃれなお家づくりにぴったりのインテリアブランドを紹介しましょう♪

 

◆ACTUS(アクタス)福岡店


–店舗DATA—
住所:福岡市中央区渡辺通4丁目1-36 BiVi福岡 1F・2F
営業時間:平日 11:00〜19:00/土日祝日 10:00〜19:00

さまざまな家具やインテリアのショップが揃うショッピングモール「BiVi福岡」に入っているACTUSは、ホテルのインテリア監修も手掛けています。

空間全体をプロデュースする視線で家具や雑貨を展開し、3Dシミュレーションを用いてお家全体のトータルコーディネートを無料提供している背景には、空間プロデュースの確かな経験があるからなのですね。

ウッディーなインテリアを中心に、イタリア・ミラノやスカンジナビアなどの海外インポートブランドを幅広く取り入れながら、和テイストの食器にも合う上質なモダンスタイルを提案しています。
北欧+和のテイストでつくる癒しのインテリアスタイル「ジャパンディスタイル」も、ACTUSのコーディネートなら美しく整います。

家具と雑貨、そして食器の組み合わせは、大きさや形、色の選び方でどんどん変化していくもの。
好きなものを集めたはずなのに、イメージが散漫になってしまうこともあるのではないでしょうか?

そんな時は、お店のスタッフさんに相談してみるのも良い方法です。
プロの目でアドバイスをしてもらいながら、心から愛せるお部屋づくりを楽しんでみてください♪

 

◆KaILE(カイル)

–店舗DATA—
住所:福岡市中央区渡辺通4丁目1-36 BiVi福岡 1F・2F
営業時間:平日 11:00〜19:00/土日祝日 10:00〜19:00

無駄のないフォルムの中に、ほっこりとしたぬくもりを感じる、KaILEのインテリア。

デンマーク語の「つなぐ」という意味である “kile” という単語と、英語の「1つの」という意味である “a” を組み合わせた店名には、自分らしさを大切にしながら、自然体で周囲とつながっていく心地良さがあらわされているようです。

アート性と実用性が見事に調和したアートギャッベや、人の手で丁寧に織られた厚みのあるじゅうたんも人気商品のひとつ。

たった1つのインテリアの大切さを知るKaILEの製品は、使うためだけの家具でなく、触れる楽しみも込められているようです。

テーブルやチェアなど、家具の一つひとつに、さりげない名前が付けられているのも特徴。
「ミモザ」や「ジャスミン」「ルイボス」など、馴染みのある植物の名前から、「ソスタ」や「ユナ」など、思わず意味を確かめたくなる名前もあって、家具好きの心をくすぐります。

たった一つのお気に入りを探したい時に、ぜひ訪れてみたいショップです♪

 

◆H.L.D.

–店舗DATA—
住所:住所:福岡市中央区渡辺通4-6-20 星野ビル1F
営業時間:全日(月~日 祭日) 11:30〜19:30

世界トップクラスのブランドを多数取り扱っているインテリアショップであるH.L.D.は、機能美を備えた家具も得意です。
ご自宅で仕事をする人たちから「機能を優先させすぎて、地味なオフィスのような風景になってしまった」という悩みを聞くことがあります。

味気ないオフィス家具がお部屋全体のトーンを下げてしまい、リラックスしたい時に邪魔になってしまうそうです。
また、H.L.Dは、九州では取扱いが少ない「USM」ハラー収納家具の取扱もあり、あらゆる空間を自由にデザインすることができます。
機能性と美しさを兼ね備えた一品を見つけられるのではないでしょうか。

(USMお客様施工例)※お客様からの提供画像です。店頭設置のものではございません。)

 

お部屋を光と色調でデザインする照明も豊富で、明かりの相談も可能です。
これから自分と共に歴史を歩む「初めてのマイホーム」にふさわしいインテリアと出会えそうですね。

◆THE CONRAN SHOP(ザ・コンランショップ)福岡店

–店舗DATA—
住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館B2F
営業時間:平日 10:00〜20:00

イギリスから発信するホームファニシングショップ、「THE CONRAN SHOP」。
世界中のインテリアアイテムを揃えて、ヨーロピアンからモダン、北欧、日本のデザイナー作品など、お好みのテイストに合わせた家具や雑貨を見つけられる幅広さで大人の女性に人気です。

ザ・コンランショップは、ファブリックや食器、キッチン家電、ギフトからファッション小物まで揃う品揃えの良さで、つい長居してしまうという人も。

新しいキッチンに、新しいキッチン雑貨を並べることを想像すると、それだけで気分が上がってきませんか?


誰にも邪魔されない、自分だけのお家づくりの醍醐味は、インテリア選びにあると言っても良いかもしれません。

好きな色、好きな形、好きなブランドのアイテムが自宅にある心地良さを感じながら、MISMO天神での暮らしを楽しんでくださいね♪

 

一覧へ戻る