当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

COLUM

コラム

2023.01.26

1LDKは活用しやすい間取り。「半住半投」マンションの賢い活用を

女性の1人暮らしで絶対にチェックしておきたいのが「1LDK」の間取りです。

活用しやすくて、2人になっても慌てなくて良い十分な広さもあります。

ただ住むだけではない、資産として活用できるMISMO天神の1LDKの魅力をご紹介しましょう♪

 

 

◆快適設備を整えたMISMO天神の1LDK

 

 

1人暮らし向けの間取りで、最もニーズが高く、活用しやすいのは、快適に生活するための十分な広さがある「1LDK」だと言われています。

 

不動産公正取引協議会連合会によって、「1LDK」は居室以外のLDK部分に8畳以上の広さがあることを定められています。

 

MISMO天神は、規定よりもゆったりと構えた、約9.8畳のLDK。室内で着替えまで完了できる広さを備えたウォークインクローゼットや、ファッションの大事なポイントとなる靴をきれいに収納できるシューズクローゼットなど、女性に嬉しい配慮を施したゆとりある1LDKです。

 

暮らしの快適性を高める設備も、丁寧に気配りをして揃えました。

バスルームは追い焚き機能付きのオートバスを。「省エネ高効率給湯器 ECOジョーズ」の設置で、年間のガス代は約11,000円もお得!(*)

家事が楽になると人気の「浴室暖房乾燥機」を採用していますので、バスルーム内をあらかじめ温めたり、洗濯物を乾かしたりすることもできます♪

 

キッチンやバスルームで使用する水は、「オール浄活水方式セントラル浄活水器「サイエンスウォーター」を標準装備。飲み水も、洗顔や入浴も、安全・安心な浄活水をたっぷりと使えます。

 

 

◆自分サイズの1LDK。いずれ2人になっても大丈夫な広さ

 

1LDKの良さは、「自分サイズ」であること。

1人暮らしの持ち物がちょうど良く収まって、くつろぎのスペースもしっかりとある。このバランスの良さが、暮らしの充実度を高めます。

 

MISMO天神は収納がたっぷり。ごちゃごちゃと家具を揃える必要もなく、すっきりとした空間の心地良さを楽しんでいただけるはず。

1Kや1DKのような手狭さがなく、居室とLDKを仕切ってオンオフが分けられるので生活にメリハリが付きます。

 

趣味のスペースが欲しい人は、居室を趣味部屋として活用することもできます。

LDKの広さが十分あるので、ベッドをそちらに置いてもOK。

壁に飾り棚を取り付けて、好きなものを一面に飾っても素敵ですね。

スライドドアを開けて、リビング側から好きなものが並んでいる居室スペースを眺めるのは、とても楽しい時間になりそう♪

 

MISMO天神の1LDKは33.37㎡とゆとりある作りですから、将来的に2人暮らしになる可能性がある場合でも、安心してご購入いただけます。

 

 

◆「半住半投」のメリットを賢く活用できる

 

少しずつ副業が認められつつありますが、社員として勤務しながら異なる仕事のワーカーとして働くのは、体力的にきついのではないでしょうか。

そこで、不動産投資を検討する人が増えています。

 

最初から投資目的で不動産を購入するのはハードルが高くても、自分が住みたい家を購入するなら無理がありません。

家賃と同等程度の支払いで大きな財産を手に入れて、将来的に賃貸に出したり売却したりすることで、支払ったコストの回収が可能になります。

 

生きている間は必ずかかるのが住居費用です。

それならば、財産となる家に住み、いずれは投資物件として活用するのが、これからの賢い生き方ではないでしょうか。

 

1LDKのサイズ感は住居としても投資物件としても手頃。福岡市の中心地である天神エリアから約600mという好立地で、「半住半投」のメリットを獲得できるチャンスです。

 

 

◆将来は家族が暮らす家として活用もOK

 

1LDKの使いやすい点は、家族が暮らすセカンドハウスが必要になった時にちょうど良く使えること。

 

最初は1人暮らしのために購入して、転勤や結婚で引っ越す際には貸し出して収入を得ることができ、将来お子さまが1人暮らしする時や、親御さまが住まわれる家が必要になった時に賃貸を終了してセカンドハウスとして活用する、という流れもOKです。

 

高齢になると足元が不安になるものですが、徒歩で天神中心エリアへ出られる距離感は安心をもたらしてくれるのではないでしょうか。

 

天神は楽しい場所であると同時に、福岡の人にとってはホッとする場所でもありますね。

欲しいものがなんでも揃っていて、どこを歩いても賑やかで明るくて。

そんな天神を自分の庭のように感じられる家を、家族のために活用できるのは、きっと幸せなことだと思うのです。

 

春はもうすぐ。新年度から独立や自立を考えているなら、マイホームの購入も検討してみられませんか?

どうぞお気軽にお問い合わせください。スタッフが丁寧に対応させていただきます。

 

 

*2021年9月時点の計算による。消費税含む

 

 

 

一覧へ戻る